File.102 >> 湯処あぐり

道の駅と併設されている、湯処あぐりが最終目的地です。
今日は市街スタートです。

宇都宮の県庁です。

芳賀で、子宝餃子が食べられなかったので宇都宮では絶対餃子を食べようとグーグルで調べて健太餃子に行きました。

餃子だけでもかなり種類があり迷った挙句、一番の売れ行きを聞いたら健太餃子とのことでしたのでそれを注文しました。

昼食も兼ねていたので併せてラーメンも。

あっさりラーメンでした。

店内には、色紙が沢山ありました。有名なお店だったのですね。

健太餃子の宇都宮餃子館です。お寄りの際は是非どうぞ!

商店街のアーケードの中にありました。大須の万松寺な雰囲気ですね。

近くの公園ではい祭をしていました。栄のオアシスみたいですねw

宇都宮タワーです。綺麗でした。

疲れていたので移動距離は少なめ「道の駅 うつのみや ろまんちっく村」です。
こちらも、残念ながら到着時には道の駅は営業を終えていました。

温泉にと思ったのですが、こちらも広くて全くどこにあるか分かりません。

最初に止めた第一駐車場から行ける場所です。あおぞら館。

20周年なのですね。ステージがありました。

園内は非常に広いです。

要約マップを見つけ、大分遠い駐車場だと言う事に気づき移動しました。

第一駐車場も満車に近い状態でしたが、温泉の駐車場もなかなか車が多かったです。

大人 510円 シルバー 460円 中学生 250円 3才以下小学生まで 200円と細かく分かれていました。
JAFカードの提示で、2割引。大人は何と400円になりました。

宿泊施設も併設されており、日帰りの休憩スペースは狭めですがマッサージチェアなど一通りそろっています。

マッサージも受けられます。20分2,160円~

休憩スペースです。
この建物自体には、レストランや売店は入っていません。

ヘルスチェッカーも定番ですね。

宿泊施設は廊下でつながっています。
駐車場で車中泊です。駐車場は広いのですが比較的暗いです。
寝るのにはちょうど良いですが、車にシェードつけたり準備するときは不便です。

翌朝。三連休の中(ナカ)日だけあり車も沢山止まっています。

この橋で、駐車場と道の駅がつながっています。

観光バスや大きなキャンピングカーも余裕で止めることが出来ます。

【第4日目】
栃木県芳賀市~宇都宮市
走行距離 約30km
所要時間 約1時間

道の駅 うつのみや ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市丙254番地

公式サイト:http://www.romanticmura.com/yudokoro/